たまたま銀杏を拾うことになって

2011/10/22

簡単おつまみ 自然

t f B! P L
新潟市中央区での信号待ちで見つけてしまった。
歩道にころがる銀杏を。
これは拾うしかない!




街路樹のイチョウ。鈴なりだ。
結構な量を拾ったがおもしろくなって別の場所もチェックしてみることに。

とある神社に到着。
境内にざくろ。

お!

おお!

おおお!
小振りながら大量に落ちていた!

大部分は落下してしまっているようだ。

大量ゲット。そしてくさい。
なんだろう乳製品の腐ったような匂い。


以下おまけ。
今日は佐渡がよく見えた。おおさどとこさどのくべつ

越後七浦海岸でカッコイイ松を発見。
結構有名らしい。


なかなか絵になるな。

とりあえず水にしばらく漬けておくか。

銀杏を拾ったのは初めて。
鈴なりに木についているのをまじまじと見たのも初めてかも。

むかご、くるみに続きいい経験をしてるな今年は。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ