川が増水してたので栃尾又温泉自在館へ【源泉かけ流し】

2013/07/21

フライフィッシング 旅行

t f B! P L
釣りに行ったけど増水してたので
山間の秘湯で日帰り湯を楽しんだ話。
源泉かけ流しはいいねぇ。


妻と一緒に釣りに行こうと遅い出発ではあったが
三川辺りに向かったらかなりの増水(写真無し)。

(ピンボケ写真!)なのでビブラムソールのはがれそうな
シムスヘッドウォーターシューズを
パーマークに修理出した後M川へ向かったら

なんか濁っているし

重機も入っているし。
S川はちょっと増水しててドライでは難しそう。

温泉入って帰ることにした。
栃尾又温泉 自在館は山間の秘湯。旧湯之谷村。


日帰り風呂だけプランはもともとないんだけど(ひるめし付きならある)
聞いてみたら入浴許可出た。よかった。

まあ仮にあぶれたとしても周辺にたくさん施設はあるわけだが。






これはうさぎの湯。
加温の源泉かけ流し。ちょっとぬるめ。長めの入浴が基本のようだ。
わりとさらっとした湯。

日本秘湯を守る会の温泉に入るの初めてだ。

眺めが良い。佐梨川支流の栃尾又沢(イワナがいるようだ)の上に温泉施設がある。




人参ジュースと迷ってトマトにした。
思ってたよりごくごく飲めた。



アブが出る前になんとかいい釣りしておきたい。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ