新発売のPatagonia ステルス・パック・ベストを早速購入した。
私をフライフィッシングに誘(いざな)ったのは間違いなくパタゴニアのカタログだった。リインベストを買ってからタックル揃えたりしてたのは1996年のことだった。
あれから何回もベスト買った。
初代パックベスト
ガイドマスターII(だったっけ?)
ハイブリッド・パック・ベスト。
肩こりがひどくて途中シムスのメッシュベストになったこともあったけど(それにしてもシムスの肩こりにならなさ加減は半端ない)。
しかしどうしても私は、何度でも、Patagoniaベストに戻ってきてしまうのだった。
そうそう、あんなにスリングスリング言ってたのはどうしたんだよw 肩こりがひどいのは首から下げてるカメラバッグなのだろうということで、カメラを背面収納することをずっと考えてたんだけども。実際スリングってカメラ入れるスペースあんまりなかったのです。結局今のままでなんとかしようと。、ストラップをなるべくきつく締め上げることで体に密着させれば負担も減るかなということにしました。ハイ。
基本的にこのベストはメッシュマスターIIベストの後継であろう。最もオーソドックスなベストのライン。
ジッパーの向きはおおきな背面収納と同じ向きになった。メッシュマスターIIは違う向きだった(これは改悪では…!?)ペットボトルはサイドポケットに入れろってことかな?
少し大きなストラップ1つの方がいい気もするけど、ここは実際使ってみてか。
ペットボトルくらいは入りそうだ。そしてサイドから背面に繋がってる。
試着
こうみるとハイブリッドの方の背面収納はシュッとしてる。ゴム紐ついてるのは雨具とかつけて置けるので重宝した。あと背面収納横についてるロッドとか留めておくゴムバンドは重宝した。まあいまはパックロッドも数多くあるし必須でもないのかな。
同じバーティカル・ポケットだけどシルエットはずいぶん違うものだ。
ステルス・パック・ベストは何もない。ずいぶん思い切ったものだ。不安でしかない。
首のクッション…!
次の記事で荷物移し替えてみるけどひとまず。
0 件のコメント:
コメントを投稿