モンベルクリマプレンプレーンソックス買ってみたのだった。
ネオプレン的な素材のソックスだ。
これまでのウェットウェーディング
くるぶしまでのコットンソックス
カスケット ネオプレンソックス(足首のあたりにワセリン塗ると水が入ってこない)
モンベル サワークライマー(ソールがアクアグリッパーの方)
以上がこれまでの装備だった。
足先をぶつけると割と痛かったりとか、ソールが薄めで衝撃が伝わりやすいとか(両方とも良し悪しであるが)でちょっと考えてみたのだった。
そういえば、カスケットのネオプレンソックスはさらにその上にオーバーソックス推奨だったもんね。
で買ったのがクリマプレンプレーンソックスだったのであった。
しかし、これを履くとサワークライマーを履くことができない。フロントのジッパーを上げることができないのであった。
これからのウェットウェーディングは
くるぶしまでのコットンのソックス
カスケットのネオプレンソックス
モンベル クリマプレンプレーンソックス
モンベル ウェイディングシューズ
こないだ履いてみたが、これいい。
疲れにくい。小石の河原を歩いても衝撃をかなり吸収してくれた。
距離歩く際はこの組み合わせが良さそうだ。
そうそう、実際この組み合わせは先日の吉ヶ平の渋谷直人氏スクールで試してみたけど、やっぱり脚の疲労感がしっかりと軽減されていた。
フローリングの上を歩く時を考えてみて欲しい。
杉板のフローリングは裸足でも疲れない(柔らかいから)。
紅葉樹のフローリング(うちの場合は栗)はスリッパがないと疲れやすい(硬いから)。
ね。
ところでこないだの大雨で
ちなみに庭まで冠水していたようだ。いまも乾かないもんね。おかげで朝の水やりはプランターだけで済んでいる。
リンク
リンク
リンク
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿