2025年11月29、30日に行われた北浅川フィッシングクラフト展に
出展(?)してきた。
4時前に家を出て、アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける(法定速度)。
思えば11月はそこそこ忙しかった。
新蕎麦食いに行って
早めの釣り忘年会して
C&F佐々木さんのタイイングセッションがあって
ラリーケニーロッド試し振りして
それで最終週でこのイベント。
「うわーっ!うわーっ!富士山見えたーっ!」
気分が高揚する。いいよね、でかい山。アガるよね。
外環道との合流で少し道路は混み合ったけど、あとはすんなり。
陽が差すとポカポカしているが、陽が陰ると急に冷え込む。風が冷たい。関東の寒さを舐めていた。
リールのT-madeさん以外の出展者はバンブーロッドビルダーであった。その中でフライ回収棒研究所は完全に「校庭に迷い込んできた犬」的な感じ。いつもものづくりの方々に対して「なんかすみません」という気持ちが先に立ってしまう。わたしの出した2ピースグラファイトロッドのパウエルは樋渡さんの元へ旅立って行った。
26歳の夏、渋谷のサンスイで購入した初めてのフライロッド。いまみるとガッチガチのファストアクション。それでもミディアムファストって売っていたものだ。
盛り上がってよかった。
このあと陽が陰ってきて谷筋を冷たい風が吹き付けてきて、寒さとの戦いの2時間。よく耐えた。
1日目の昼飯
今回のビリヤニは東京・神奈川・埼玉・千葉限定発売だったので、絶対このイベントにかこつけて食いたかったやつ。
キーマカレーとバターチキン、どちらも美味い。辛さはそこそこなので、今回はターゲット広めなのかもしれない。絶対食いたかったやつだった。期待を裏切らない完成度。新潟もすぐ売って欲しい。1日目の晩飯
宿にチェックインを済ませ速攻風呂入ってから向かうは八王子駅前。
天下一品だ。新潟に店舗があったのは2017年までのようだ。店舗が新潟駅前にあればけっこう人入ったと思う。これはFCの出店先選びのミスと言うか戦略ミスじゃないのかね。
ちなみにバーガーキングもサブウェイも新潟から姿を消してしまった(どちらも2019年に撤退)。
天下一品 八王子店は八王子駅前にあり、宿から30分。だって。意外と近い。
鱒釣り場の近くで猿が歩いているのみたんだけど、そんなエリアから30分で八王子駅につくのが不思議だよ。
このあとは宿に戻って普通に飲み会だ!
二日目
あったけえ。
バンブー振り比べのイベントは貴重だけど、気軽に変える小物とか飲食ブースあったほうが集客できそうだ。しかしあんまり集客しても会場駐車場のキャパシティもあるしイベント運営は難しいですね。
であっという間にイベント終了。全然写真撮ってなかった。
インフレだ円安だってんで、先日ScottのGTが18万円って発表があったし、グラスのブランクも値上がりしているというから逆にバンブーロッドが安価に見えてしまうこともあるのかも。あんなに手間がかかっているのに。
その日の晩飯は赤城高原SAで
赤城高原SA上りはかなりでかい施設だが、下りはそこまでではない。
まだ食欲が戻らないので
EverRodのE原さんはカツカレー食ってた。すごい。
フライ回収棒はこちらから買えます フライ回収棒研究所
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。





























0 件のコメント:
コメントを投稿