豚肉のビネガー炒め作ってみた

2011/07/04

簡単おつまみ 作ってみた 富士酢

t f B! P L
これも雑誌に載ってた肉レシピ。
あっさりしてるのですいすい食べられる。ぜんぜん重くない

豚肩ローススライス 400g
しおこしょう 少々
オリーブ 油大さじ1
ニンニク 一片
水(あればスープストック) おおさじ1
白ワイン ひとふり
白ワインビネガー 30mg
バター おおさじ1

いつものようにワインは料理酒、ワインビネガーは富士酢に置き換えた。
バターはよつばバターの発酵バターだった。

じゃあさっそく作っていきましょう。
レッツ・エンジョイ・クッキング〜!



豚肉に塩こしょうして下味をつける。そうだ、今回はクレージーソルト使ったんだ。

フライパンに油を薄く引いて中火で肉を炒める。
炒めて水分が出てきたらつぶしニンニク、ローズマリーを入れる。
最初から入れないことで苦みが出なくなるんだそうだ。



おおかた火が通ったら水をくわえ、白ワイン、白ワインビネガーを注ぎ入れ
全体を絡めながら煮詰めていく。

仕上げにバターを入れて完成。

はい!もうできた!豚肉のビネガー炒め!
酢が効いててさっぱりしている!
380gも肉買ってきたのにペロリでしたよ!
これはおすすめです!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ