2013初釣行で初釣果

ようやくこの日がやってきた。
朝飯を済ませてベストに釣り道具を詰めてパッキングして
(昨日すませておくべきだった)
さあ行くか!
行き先は山北の小渓流。海から150メートルくらいのところから入渓。

はい!さっそく釣れた!かわいいヤマメちゃん!

(この時期この毛鉤よく効くな!)
ニンフもあるかも…ってことで、今日の相棒は
スコットのGジャパンスペシャル 8フィート4番だったんだけども
バンブーロッドでもよかったのね。

うれしくて何枚も撮らせていただいた。

釣れたポイント。

温んでます。

壊れそうな橋を渡って奥へ。

今日の釣りのために一昨年まで使っていたベストを引っ張りだしてきていた。
やっぱり収納力って大事だね。

ついでだからこのベストのレビューをちょっとだけ。

この伸縮性のあるポケットが便利。
ここにはフロータントなどケミカル材の容器を入れているが
ジッパーを閉めなくても物が落ちない。

フォーセップホルダーの位置が下過ぎるのか
何回もフォーセップにティペットが絡んだ。

背面の小ポケットがない。ペットボトル入れるのに便利なのに。

ん?あれ?ティペットホルダーがなくなってる!
ってことで早々と納竿。


着替え。このスノーピークのジャンボキャンプシンクが便利だ。

フキノトウを採ってきた。明日は天ぷらかな。







関連記事