今回もまた山北庄内釣行

2011/06/06

フライフィッシング

t f B! P L
先週とまったく同じコース。
そろそろ水が引いたろうと思ったらもうちょっとなんだよなー。
うかうかしてると鮎が入って釣れなくなってしまうエリア。

虫が少ないな。それでアダムズパラに反応なかったのでとりあえず
Xカディスで釣り上がると小さいのが一匹。
とはいえカディス敬に反応がいいわけでもないのでもしやとおもって
テレストリアル系に切り替えたら

イワイイワナっぽいフライ#16にでた。

でてきた。去年もそんなことあったなあ。
しかしメイフライ系のフライ使う場面が少なかったじゃないの今年!


なんだっけこれ。食えるんだよね。
同行者にも俺にもフライに出るけどフッキングしないのが続いたので
鼠ケ関川に移動。
田んぼのわきはいつもおおらかに出る。
あれ?イワナも付いてるポイントだった。



大きめのアントだった。そういえばムネアカオオアリの女王アリがアスファルトの上にいたな。



さらにとなりの庄内小国川でイブニング。
ヤマメとイワナが出た。大きそうなヤマメもついていて2度顔を見せてくれた。

ライトケイヒルにでてきた。これで釣るの久しぶりだな。
エルモンイマージャーとかドルフィンバックファイヤーとかも出したんだけど
魚は見に来ただけだった。


パタパタしてたのはエルモンか。あと小さめのストーンフライとカディスがチラチラ。


とまあ小物ばかりの日々が続くな。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ