【釣り】ようやく2015初釣果(妻だけど)はヤマメ

2015/03/09

フライフィッシング 新潟

t f B! P L
解禁から一週間、ようやく初日が出ました。
ただし、妻に。

ラッセルしながらの釣行。
当日から腿の外側に筋肉痛になってます。



たまたま妻の釣りしてるところを撮ってたら異変が!釣れてる?


釣れてました。

やせっぽちのチビヤマメ。去年生まれた個体でしょうか。

ミッジピューパだそうで。釣り上がりでミッジピューパとは恐れ入りました。
いやほんとに。

※追記150309  ボディはフラッシャーブーでキラキラしているタイプとのこと。

拡大。
確かにミッジがわらわらと出てましたね。

帰りはキャタピラの後を辿って。

クロカワゲラの仲間もぽつぽつ出てました。
ただし小さめ。

有翅の種類と無翅の種類の両方見かけました。

このくらいのクモも結構目につきました。雪の上で。
完全にクロカワゲラを捕食しようと狙っているんですね。

意味もなく

寝そべってみたり

世界のキッチンから 緑茶のハーブときりっとブレンド「晴れ茶」。
レモングラス風味の緑茶。個人的にはありな味。


このあと別の川に行ったらライズがポツポツ。近づくと消える厄介なライズ。
諦めて早々に帰宅の途につきました。

本格的な春の訪れは、もうちょい先ですねー。
それにしても目がしょぼしょぼします。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ