PatagoniaとDannerコラボのウェーディングブーツ、買いだと思いはじめたんです。
やってくれたなあ!
いやほんとに。
雑誌のレビュー記事読んだ
今日買ってきたんですよ。
FlyRoddersもFlyFisherも買ってきてしまったんだが、
どっちにもパタゴニアとダナーのコラボブーツ見開きの広告が入ってるんですな。
力入ってる。
さらに加えてレビュー記事も。FlyRodder誌には佐藤成史氏のレビュー2ページが、そしてFlyFisher誌には牟田口氏のレビュー4ページが掲載されている。
ダナーライトと共通の意匠を感じるデザイン。
だいぶ情報が出てきたのでまとめてみると
- 発売は3月上旬予定
- ソールはシングルステッチダウン製法
- ソールのみならずアッパー部の張り替えや補修にも対応とのこと
- 今回発売されるのは2種類
- 片足1200グラムのフットトラクターと片足800グラムのリバーソルト
- 足先の方が全部合皮の一体型がフットトラクター
- リバーソルトの方のつま先のほうは合皮とファブリックなのかな?
- フットトラクターのソールは3種類。フェルト、アルミバー、ビブラム
- リバーソルトはビブラムのみでこっちはちょっと高温に適してるとか
- 見た目よりも脱ぎ履きしやすいとか←へー!ちょっと意外!
- フットトラクターはアルミバーが70,000円。ほかは64,000円。
- リバーソルトは57,000円。
- ソールはやや硬めか?
価格は確かに高い。
ちなみにダナーライトは55,000円(それにそっくりなダナーフィールドは25,000だけど)。
あと、修理にはもちろん金がかかるんだろうが、パタゴニアの修理費は結構お得なプライスだったりするからその辺は期待したい。多分安めの修理費なんだろう。
新潟県では長岡のパーマークで釣り扱いありとのこと。
ついでに長野ならマウンテンロックリバーさんで取り扱う。
ロッダーズの方には商品写真が並んでいる。
こっちがフットトラクター。
この角度だと特につま先の方にダナーライトと共通性を感じる
こっちがリバーソルト。軽量なのはいいな。つま先の縫い目がちょっと心配ではある。
あと靴紐を通すところはファブリック丸めて筒状にした感じなんだろうか。
レビュー記事の意外と脱ぎ履きしやすいと言うことは本当意外だった。ほんとか?
レビュー記事には使い込んだ味の出ているブーツの写真が出ているのでぜひチェックして欲しい。なんとなくフットトラクターの方がかっこいいなと思っていたけども、このレビュー記事の感じだとリバーソルトもなかなかかっこいい。
アルミバーについてはよくわからないけど、岩の上で滑ったりしないのかな。
本当に10年持つなら欲しいなあ。
ってことでブーツ貯金始めました。
※190127追記
フライフィッシングやってる人はおっさんがおおいから、マーケティング的には雑誌の記事見て購買意欲高まる層だよね。って私もだけど。まんまとレビュー記事に釣られちゃっているんだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿