【グルメ】春菊とアンチョビのパスタ作ってみた【作ってみた】

2019/01/03

作ってみた 情報 調味料

t f B! P L
ネットで春菊のパスタがうまいっていうのをみたので作ってみました。
アンチョビのやつがうまかったです。

これね。
春菊1パック分ペロリです。

まずは自家製ベーコンのやつを作った


ネットでみた記事だと、豚肉とかベーコンと合わすとうまいっていうので。

春菊は柔らかい葉っぱの方を使います。
産地によって違うようで、京都の方だと全体に柔らかいし味もマイルドだとか。
関東の方が茎がしっかりしてて青臭さも強いだとか。へー。

あとあんまり熱を加えないと苦味も出にくいだとか。へー。

一把ぶんの柔らかい葉っぱとのところ。


ざく切り。
軽く塩ふって混ぜときます。

唐辛子。これ結構辛いタイプ。

自家製ベーコン在庫全部投入。また作らないと。

ニンニクと唐辛子を熱してベーコン炒めて、茹で上がったパスタを合わせる前に春菊をフライパンに入れて軽くかき回してからパスタとあわせて
できあがり。
ちょっと味が少なかったかな。塩っけの聞いたベーコンがもっと必要だったのかも。
だったら

春菊とアンチョビのパスタ


春菊と
自家製アンチョビ(3年もの)、焼きふぐの子(佐渡秘伝の珍味 600円)、

ドロドロです。白い塊は旨味の元のアミノ酸が固まったもの

賞味期限切れのドライトマトも投入します。

春菊一把分、

アンチョビはこの脂ごと全部使う。末端小売価格570円相当(原信調べ)。

唐辛子1本

ニンニク、唐辛子、ドライトマト、アンチョビ
やっぱり茹で上げパスタ入れる前に春菊投入。

茹で上がったパスタと春菊を絡めてから皿に盛って
焼きふぐの子をかけて

完成。これうまい。
春菊食って風邪知らず。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ