えーと財布とスマホを持ってと…。
しかしいい大人が財布とスマホでポケットを膨らませて歩き回るのもなあ。
まてよ、こないだ買って使っていないPatagoniaウェーダー・ワーク・ステーションにストラップつけて「サコッシュ」的にしたら便利そうだぞ。
ということで早速実行しました。
はい!もうできた!Patagoniaウェーダー・ワーク・ステーションをサコッシュ的に!
サコッシュ(Sacoche)は、フランス語でカバンや袋を意味します。 もともとは、自転車のレースの際にドリンクや補給食などをレーサーに渡すためのショルダータイプのバッグで、競技の邪魔にならないように軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴です。春のお出かけには、軽やかなサコッシュを携えてより引用
これがウェーダー・ワーク・ステーション。
ウェーダーのサスペンダーに取り付けて、釣り場でツールやギアやアクセサリーを整頓できる、耐水性に優れた多用途型のワーク・ステーション兼収納ポーチ※追記190804
長岡のプロショップ「パーマーク」で購入したのですが、入荷してからの初速が凄かったようです。いまだにポツポツ出ているといいます。
ツイッターの方では「オイカワ釣りにぴったりなのでは」とコメントいただきました。たしかにオイカワとかカワムツのような気軽な釣りには適しているのかも(新潟市から雑魚釣りフィールドは遠いんだよなー)。
これが今朝庭から採れた収穫物。ミョウガ、食用ほおずき、ミニトマト。
【釣り】Patagonia ウェーダー・ワーク・ステーションも買った【買い物】
これが本来のウェーダー・ワーク・ステーションの使い方。
これが今日から3日間干される梅干し。
モンベルに売ってたボトルカバー用のショルダーストラップを購入。
648円(税込)。
ダークグレーでモンベルのロゴは入っていなかった。
もしロゴなんかついてたら砂消しで擦るところだった。
色、ぴったり。白い袋はシリカゲル。
ショルダーストラップの先っぽのプラのストラップ留め具、超固い。
よしできた。
こんな感じです。
ヨコイチのカットも抑えて。
新潟市でも食える、長岡の夏の風物詩「美松のレーメン」。
屋外でも撮った。
財布とスマホと、あとなんか小物かなんか。
これは庭のショウリョウバッタのオス。終齢幼虫かな。
買ったビジネス用ソックス3足と財布。
大きさも形もちょうどいいサコッシュ的な感じで使えますのでどうでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿