もしかしてあそこの流れは穴場かも!そんな期待を込めて向かった先は
歩いて1時間くらいでようやく反応があった。
全然穴場じゃなかった。
これ日曜の釣り。
ちなみに土曜、電気屋に連絡とっていたりしていた。金曜の夜とつぜんドラム式洗濯機の扉が開かなくなっていたからだ。この季節に洗濯機の故障やばい。
パラシュートアントの13番。
水少ないね。わりと瀬尻寄りで出た。
リリース直後。
3回反応があって1匹釣れた。
魚影が薄すぎる。
上流方面から現れたのは庭に置くための石を採集しにきたおじさんたち。
「結構きてるけど、浮いてる魚全然見ないなあ。」だって。そうか。
渓相はいいんだけど。
おじさんたち「冷えたスイカあるけどどうだ」
お言葉に甘える私。
冷えたスイカ美味しいが、味があっさりめ。もうちょっと甘みほしい。
別の川へ。
40分の杣道歩き。
なにこれ。藻が沸いてる。雨降ってないにしろここまでのは初めて見たぞ。ここ小さいけどヤマメ複数つく場所なんだよ。
流れが緩くて日当たりの流れはこうなっていた。やばいよ。
今度はイワナ。
べんじょアブ11番。ここまで渇水してると15番まで落としたいが、そのサイズの見やすいべんじょアブ巻いてなかった。
撮影前に逃亡ヤマメ
パラシュートアント13番に出た。
このサイズでも、割と良いじゃんってなってる。
これもアント。
白泡の間から。
べんじょアブ。
流れの向こう側から出た。
途中いいのがガボッてフライにでたけどあれ9寸くらいあったんじゃないかなあ。フライが嫌われたのか。
今日はまあまあイヨシロオビアブにからまれたが、2箇所くらいしか噛まれなかった(甘噛みを除く)。
渇水とアブ。今週末はおとなしくしていようか。しかしダメ元で行ってみようかって川がまだ複数あるんだったな。どうしようかな。
※追記230802
藻がふさふさしているところでなくとも、けっこう石がヌルついていた。モンベルのアクアステルスでは太刀打ちできない。突然すっ転んで腕に擦り傷。こうなるとフェルトソール一択になる。川選びとソール選びは慎重にいきたいところだ。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿