干しズッキーニの焼き漬けつくってみた

2011/09/14

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
なかなかの残暑。秋の長雨はどうしたんだ。
しかしまあ野菜を干すにはいい気候だ。

キュウリを2本、セロリとズッキーニを1本スライス。
昼間仕込んで夜まで干す。

ズッキーニは櫛形に。

薄く切ると干す時間は短くなるよ。




で、ズッキーニの焼き漬けだ。

オーブントースターで炙った干しズッキーニをマリネ液に漬けるだけ。
漬け汁は
酢おおさじ4
水おおさじ2
塩こしょう適宜
縦にカットした唐辛子。


はい!もうできた!ズッキーニの焼き漬け!
ほんとはもう少し干したいところね!



でかいししとうみたいのが売っていた。


 オーブントースターで炙って食べた。

おかか和えのオカカはオカカ七型で。
重宝してます。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ