プロ・テイスティングってワイングラス買ってみた

クリスマスにワインを飲もうと思っていたんだけど
そういやうちにはワイングラスがないじゃないの。

無印あたりでいいかなと思ったんだけど、行った店舗にはおいていなかった。

伊勢丹に行けばほどほどのがあるかなあ。
リーデルとかはどうなんだろう。
(リーデルはワインの種類別にものすごい種類のグラスがあって
値段もピンキリ 伊勢丹にあったのはほどほどの価格だったけど)

と思ったら、リーデルのとなりにほどほどの価格のものを見つけた。
なにこれかっこいい。
1,470円

テイスティングってことはワインの個性とか特徴がはっきり分かるグラスってことかな。
それはおいしく味わうっていうのとはちょっと違うのかもしれないが
激しく知的好奇心を揺さぶるものだなあ。と買ってみた。




この一番直径の大きくなるところまで注ぐと
香りが膨らむ。
くるくる回しやすい。
いやうめーうめー!

大きさも価格も手頃。

ちなみにワインはこちら。


酸化防止剤なし、無濾過。
酸味はそれほど強くない。

こんな色した白ワイン。
ケメックスをデキャンタ代わりに。これいいっすね!



無印良品で買ったワインオープナー。

ワインってのは種類が多すぎてよく分からん。
これはうまいっていうのだけ教えてほしいです(笑

関連記事