プロ・テイスティングってワイングラス買ってみた

2012/12/24

マイスタンダード 買い物

t f B! P L
クリスマスにワインを飲もうと思っていたんだけど
そういやうちにはワイングラスがないじゃないの。

無印あたりでいいかなと思ったんだけど、行った店舗にはおいていなかった。

伊勢丹に行けばほどほどのがあるかなあ。
リーデルとかはどうなんだろう。
(リーデルはワインの種類別にものすごい種類のグラスがあって
値段もピンキリ 伊勢丹にあったのはほどほどの価格だったけど)

と思ったら、リーデルのとなりにほどほどの価格のものを見つけた。
なにこれかっこいい。
1,470円

テイスティングってことはワインの個性とか特徴がはっきり分かるグラスってことかな。
それはおいしく味わうっていうのとはちょっと違うのかもしれないが
激しく知的好奇心を揺さぶるものだなあ。と買ってみた。




この一番直径の大きくなるところまで注ぐと
香りが膨らむ。
くるくる回しやすい。
いやうめーうめー!

大きさも価格も手頃。

ちなみにワインはこちら。


酸化防止剤なし、無濾過。
酸味はそれほど強くない。

こんな色した白ワイン。
ケメックスをデキャンタ代わりに。これいいっすね!



無印良品で買ったワインオープナー。

ワインってのは種類が多すぎてよく分からん。
これはうまいっていうのだけ教えてほしいです(笑

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ