今年一年を振り返ってみた

2012/12/30

フライフィッシング

t f B! P L

実家の立て替えの話が進み、釣りに行く時間がめっきり減った2012年。
まあ来年も多くはないのだろうが…。

釣果:なじみの川は近年不発、今年も。魚が抜かれているのかなー。
尺ものも出なかったし…。


今年のニュース5。



  • 煙草をやめた すっぱりやめられた。ライズ待ちのときだけはときおり欲しくなる。
  • ピロリ菌の除去をしたが1回目は失敗。2回目で奴らの撲滅に成功した!
  • 水虫を退治した。右足だけぽろぽろ皮が剥けていた。
  • 目の老化が始まって、仕事に支障が出てきたのでコンタクトから眼鏡にした。
  • 結婚して1年経った。

タバコ代が浮いたのはまあよかったし、コンタクトにしたら眼病がめっきりなくなったのも大きかった。
まあ、あれだよね、眼科医ってたいてい「眼鏡」だよね。そういうことだよね。




ちなみに、このブログで今年最もアクセスの多かった記事ベスト4を発表します!


ベスト4
フライボックス晒し ピックアップ編


この記事を真ん中に3つほどフライボックス晒しを行いました。
やっぱり人の使っているフライは気になりますよね。




ベスト3
ウエーディングシューズビブラムソール張り替えと釣り雨具考

シムスのヘッドウォーターブーツって言う軽量のウエーディングシューズ、
以前はビブラムソールの張り替えはフエルトになってしまうということでしたが
今年になってビブラム→ビブラムができるようになったんだという記事。





ベスト2
ドイツ製の保存瓶WECKでプチトマトのピクルスを作ってみた

まじすか。釣りブログなのに。
そしてわが家のWECKブームは一段落しています。なんか作らないと…。




そして最も読まれた記事はというと…



ベスト1
新しい釣り雨具はシムスのパックライトに&ゴアテックスの手入れ

レインウェア!いやー、この買い物失敗ではなかったけど
もっとベストな解があったかもなあ。ってのが今の正直な気持ちです。





ってなわけで今年一年ありがとうございました。
来年も当ブログ、よろしくお願いいたします♪



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ