ケメックスのコーヒーメーカーいいね!

2012/12/29

マイスタンダード

t f B! P L
ケメックスのコーヒーメーカー美しいですね。
正式名称はCHEMEXの「Filter-Drip Coffee Maker」

結婚したら妻が所有していた。

コーヒー入れてもうまい。
こちらにレビューあります

ワインを入れてデキャンタージュ。
ちょうどいい大きさだった。

特徴をピックアップ

  • コーヒーがうまい
  • 専用のフィルターペーパー
  • 持ちにくい
  • 洗いにくい
  • 直火にかけられる
  • 洗うブラシがそこそこの価格(あれって6カップ用なの?)
  • 美しい(ニューヨーク近代美術(MoMA)の永久展示品)
  • デキャンタ代わりに使えるかも
眺めているだけで美しく、また入れたコーヒーもうまいので
いくつかの欠点があってもいいなと思います。




このブログでは気に入ったものに「マイスタンダード」ラベルをつけて
たまに記事を書いていこうと思います。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ