【釣り】GW小物の旅

2013/05/02

フライフィッシング

t f B! P L
午前中で庭いじりのお手伝いが終わったので
釣りに出かけた。

今日も小さいヤマメからスタート。
なんだか虫が少なく出も悪い。

絶対いると思ったポイントで粘った結果。

今日もムアヘン。またか。
しかし、これが釣れる理由は長いハックルによるf/1ゆらぎなのか。
このあと別のポイントで2匹すっぽ抜かした。
激しいドラグで魚が食い損ねてた。そこそこ良い型だったのに。

伸び放題のたらの芽。
ここ2〜3年で耕作放棄地になったのだろうか。
 もったいない。
ずいぶんこざっぱりした某川。
重機が入ったのかな。

アンチョビサイズ。


まだ水が多いのね。

この魚が出たとき思わず「ちょっとでかい!」と
テンションがあがったが、まったくそんなことはなかった。

時期の問題だろう。またこよう。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ