【最新家電選び2013】コードレス掃除機

引っ越しするから掃除機を買い替えようという話になった。
いただき物の紙パック式の掃除機をからのリプレイス。

小型のサイクロンがいいかな。



掃除機のヘッドの先にLEDライトが付いてる。これがトレンドか。
CCDカメラもつけたらどうだろう。

自走ノズル機能はいいね。ヘッドの取り回しが軽くなる。


で、先日洗濯機と電子レンジを一気に買い替えたので
その分のポイントを掃除機に割り当てた。
そのうちルンバをかおうなどという野望が芽生えてしまったので
掃除機はハンディタイプにしよう。

ダイソン Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
最新型がDC62
その前のがDC45
二つ前の機種になるのか。


さっそく開封の儀。




最新のDC62になるとヘッドのジョイントの柔軟性が増したという。
実記で確かめたが確かにそうだった。


最新のDC62になると指がかりの赤いスイッチが軽くなったという。
実記で確かめたが確かにそうだった。

雑誌LDKでは多少高くても別物なのでDC62を買え!
でなければマキタでいいよ!的な記事が載っていた。

自分的に、LDKのいうことはすごく分かるが
価格差考えればDC35でも充分かなと思った。
マキタは使ったことないけども。


まるでしつらえたようにぴったりおさまった。
けっこう満足した買い物だったと思う。


関連記事