【新潟】焼くととろけるうまさだという越後白なす食ってみた【ガーデニング】

2015/07/02

ガーデニング 作ってみた 新潟

t f B! P L
調べてみたら、大抵の白ナスっていうのはちょっと緑がかってるようですね。
こちらは新潟の西蒲区から弥彦にかけての在来種の越後白なす。

今年初めて庭で育ててなす。
ほんとに真っ白。焼きなすにするととろけるうまさだそうで
やってみました。




魚焼きグリルであぶってみたところ


 こっちはB面。

焼き加減はどうかな。

うまいけど、普通の焼きなすと区別つかない感じ。
焼き方でしょうか。
次は直火じゃなくってホイル焼きがいいのかな。
蒸してもうまいらしいですね。

兵庫の純米酒 竹泉。その熟成酒「淋(りん)」。好きです竹泉。
ついでに枝豆といごねり。
なかなか新潟らしいアテとなりました。





これは超辛口山田錦 純米原酒。アルコール度数20度あるのでうちでは梅酒に使って、余ったら飲んでます。竹泉らしい青っぽさもいいけどしばらく常温放置して枯れてきたところもうまいです。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ