【釣り】源流ゴルジュ土砂降り釣行は敗退につき【釣行記】

2024/08/20

釣行記

t f B! P L

 どこから話せばいいのか…


コロナ明けのリハビリ兼ねて杣道を1時間、さらにプラスで30分。
沢が杣道を分断する。一応頭上にロープが渡してあるが、これ、もともと沢を渡る丸太が置いてあったところだよね。その丸太も湯津の積雪でどこかに流されてしまったようだ。
この沢、超えられるのか。

ロープをうまく使ってエイヤで渡れるか?
渡れなくて沢にズドンと落下。
じゃあ沢伝いに川に降りれるかトライ。
降りれない。


這い上ってあれこれ川に降りる道を探す。
藪を漕ぎ、川を覗いてあきらめて。何回かトライしてみた。
そうしてる
におでこに載せといたTALEX オーバーグラスイーズグリーンがなくなっていることに気づいた。

な、なんと!
一応探すよもちろん。高額商品なんだから。でも見つからない。
もうあきらめて帰ろうかな。

イマージング松岡修造登場


「あきらめんなよ!」
頭の中の松岡修造はそう叫び、俺を鼓舞する。
シジミ漁師みたいな松岡修造にパワーをもらい、偏光グラスを探すのをあきらめ(あきらめんのかよ!)、裸眼で上流を目指す!



蜘蛛の巣


裸眼はともかく、この時期でも水が多いんだな。
胸まで川に浸か理ながら上流を目指す。一応竿は継いでいるが、何の反応もない。
ゴルジュの谷で雨が降ってきたよ。
不本意ながら引き返すか。と思ったら土砂降りになった。

頭の中の松岡修造も急いで帰れと叫んでいる。
ですよね。


わたわたと撤退。
雨具を忘れたんでびっちょびちょ。
ずぶ濡れで撤退つらい。

しかしちゃんとした退渓点をしっかり確認。来年は行くよ!
食えんのかこれ
なんか食えそうだぞ(採ってません)。
この藪、杣道なり。
どっかに偏光グラス落ちてねーかなと目を凝らしながらだけど、まったく見つからねーんであった。しょぼん。
なんだこれ!カエンタケ?珍しいので写真撮っとこ!
後で調べてみたら、先端が尖っているのでこれはベニナギナタタケなのかも!
まあ触らないけど。
帰り道はイヨシロオビアブも本気モード。
腕、首、背中などを集中攻撃。甘噛みかと思ったら本気で噛んできて数カ所出血。
痛痒い。腕時計のバックルとかパックのショルダーとか隙間に潜り込んで噛んできやがる。
ほうほうのていで車にたどり着きすぐ帰路に着いた。

帰りのコンビニですぐTALEXオーバーグラスイーズグリーンを再発注。
ちなみに加入してるレジャー保険はサングラスダメだそうだ。うーん、せつない。




注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ