【釣り】モンベルクリマプレンプレーンソックス買ってみた【買い物】

2024/08/02

フライフィッシング 買い物

t f B! P L

 

モンベルクリマプレンプレーンソックス買ってみたのだった。

こちらだ。

ネオプレン的な素材のソックスだ。



これまでのウェットウェーディング


右から、
くるぶしまでのコットンソックス
カスケット ネオプレンソックス(足首のあたりにワセリン塗ると水が入ってこない)
モンベル サワークライマー(ソールがアクアグリッパーの方)
以上がこれまでの装備だった。

これがサワークライマーだ。

足先をぶつけると割と痛かったりとか、ソールが薄めで衝撃が伝わりやすいとか(両方とも良し悪しであるが)でちょっと考えてみたのだった。

そういえば、カスケットのネオプレンソックスはさらにその上にオーバーソックス推奨だったもんね。

で買ったのがクリマプレンプレーンソックスだったのであった。
しかし、これを履くとサワークライマーを履くことができない。フロントのジッパーを上げることができないのであった。


これからのウェットウェーディングは



モンベル ウェイディングシューズ。である。フェルトではなくこっちもアクアグリッパーの方。
右から
くるぶしまでのコットンのソックス
カスケットのネオプレンソックス
モンベル クリマプレンプレーンソックス
モンベル ウェイディングシューズ

こないだ履いてみたが、これいい。
疲れにくい。小石の河原を歩いても衝撃をかなり吸収してくれた。
距離歩く際はこの組み合わせが良さそうだ。
そうそう、実際この組み合わせは先日の吉ヶ平の渋谷直人氏スクールで試してみたけど、やっぱり脚の疲労感がしっかりと軽減されていた。

フローリングの上を歩く時を考えてみて欲しい。
杉板のフローリングは裸足でも疲れない(柔らかいから)。
紅葉樹のフローリング(うちの場合は栗)はスリッパがないと疲れやすい(硬いから)。
ね。




ところでこないだの大雨で

朝方強く降った雨でうちの前の道路が川のように。
昼過ぎには水引いていた。
ちなみに庭まで冠水していたようだ。いまも乾かないもんね。おかげで朝の水やりはプランターだけで済んでいる。





注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ