【釣り】ステルス・パックベストからコンバーティブルへ!そしてボウズ&ボウズ【釣行記】

2024/08/25

釣行記

t f B! P L

ステルス・パックベストからコンバーティブルへ換装した。



近場の釣り場ならバックパックは必要ないので、ステルス・パックからベスト部を分離、元通りのコンバーティブル・ベストに戻します。
ステルス・パックの腰ベルト効果で方への負担を軽減されると思っていたのだが、パック自体の重さ+物を入れすぎてしまう
で結局イッテコイになっちゃってて、あんまり負担軽減に繋がらなかった。
源流釣りのときにステルス・パック使うことにして、道路からすぐ入渓するようなところはステルス・コンバーティブル・ベスト単体でいくことにするよ。
カチャリ
カッシーン!(分離)
カッシーン!(分離)
カッシーン!(分離)
スルスル…(ベスト部の黒いバンドからショルダーパッド部を引き抜くのだ)
カッシーン!(分離)




こちらも
分離(写真では分かりにくい)。
この辺の荷物を
飲用ゼリー以外は突っ込んで完了。

いつもの荷物以外に、バックパックに何を入れているか
・予備食料(カロリーメイトとゼリー飲料)
・エマージェンシーシート
・モバイルバッテリー
・ヘッドランプ

それは重くなるよねー。


土曜の釣り

左の白内障手術から半年以上経って、のこりの右眼の方も白内障が進行している感あり。目医者に行って手術の予約してきた。思いのほか早く終わったので釣りに行ったんだが
分かりにくいけど入渓してすぐ強く雨が降ってきた。
すぐさま車に戻って雨宿り。

雨が上がって再入渓。
前半部は全く反応なかったが、いかにもというプールからフライに反応あり!
フッキングしてすぐにポロリ。
なんで〜!食いが浅かったかな。8寸はあったと思ったがな。
また土砂降り。雨雲レーダーの赤い雲が来ていた。25分後に雨は上がるって。
雨が上がり、握り飯2つ食ってたらササニーゴ(←笹にごりのことか!?)

このあと18センチくらいのヤマメが食ってきたけど、再びポロリ。
なんで〜!

これはアワセが遅れてしまったのだった。
堰堤までやってエンド。
もう帰る。もう魚影薄いんだから〜。

信号のない横断歩道に人がいたらつとめて停車する(これは義務なのだが、新潟は停車率が極めて低い)など徳を積み上げることを怠らなかったのだが、それでも不十分だったのか。神社に賽銭とかがいいのか?←神頼み


日曜の釣り

大物狙い&新規開拓河川へ。
渓相はいい感じ。水量もいいよ。
小さな瀬さえも見逃さないじっとり釣行はY氏と一緒。

水中からビャビャ〜っと浮上してフライを加えたのはハヤだった。
げげ、水温が22℃もあった。こりゃだめだ。
川変えてさらにハシゴ。

入渓したらすぐにポツポツと雨が落ちてきて
ゲリラ豪雨
橋の下で雨宿りからの
ドロニーゴ!(←泥にごりのことか?)
ここで終了。大雨洪水警報出てた!

連続ボウズで何を思うか!
悔しーザス!

これってなんなんすかね〜!









注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ