【釣り】台風前の探釣2連発(失敗)【釣行記】

2024/09/02

釣行記

t f B! P L

 台風10号よ。遅すぎだろ。この土日は釣りダメかと思ったら、なんか釣りできそう。行ってきます。

そんなこんなで土日両方初めての流れへ。


8月最終日

林間の渓でアブに囲まれ辟易。
標高低いからってのもあるだろうが、梅雨明けも遅かったしなあ。
2匹バラした(食いが浅かった?)あとでようやく1匹目。
ピーコックパラシュート
もっといいのがついてると思ったんだけどなあ。
ちょっとだけ型が良くなった
ピーコックパラシュート
パーマークくっきり。
ピーコックパラシュート
なんかライズしてるけどなんか小さいの食ってそう。まさか羽アリか?
釣れたヤマメは
TMC212Yの17番に巻いたCDCフライングアントに出た。

地面に落ちてたミンミンゼミのセミファイナル。

雨足が強くなり林間で雨宿り

土砂降りエンドでこのまま帰宅。


日曜日

もう9月だよ。
今年初めて庭で見かけたカマキリはハラビロカマキリ成虫(多分オス)だった。
毎年見るんだけど今年は幼虫を見かけなかったから心配してた。

オリーブの木が初めて果実をつけた。4つくらいあるみたい。
さて探釣だが
さっそくヤマメが出たが小さいな。ここはパラダイスではなかったのか。
バイカラーのピーコックパラシュート
水少ないなあ。
午後から川を変えて。

ここは菱形ヤマメの実績がある川だ。釣ったことないけど。
以前は行ったことのある区間の上の区間。ポイント多いと聞いていた。確かに多かったが、全て沈黙してた。フェーンの影響なのかフィッシングプレッシャーなのか。
イワナが釣れるも
スレがかり。
ピーコックパラシュート
念のため流しとこってとこから。
反応薄すぎなんだ。
8月中全く釣りしていなかった(アブに弱いため)妻。キャスティングがメタメタだったんだ。
この日の夕方になってようやく渋谷スクールで習ったことを思い出してきたようだった。
フライ回収棒EVOは伸ばすと160センチ。
このくらいは余裕の長さであった
当然すんなり回収できた。
全く反応ない中で2匹目のイワナ。
模様がカラフルで派手目。
べんじょアブ


日記はここで終わっていた。





注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ