【釣り】遠征ボウズで骨折からのドロニーゴでイワナ釣り【釣行記】

2024/09/18

釣行記

t f B! P L

どうも最近ろくなことがない。


8月に入ってすぐに新型コロナに罹患して、いまでも臭覚が完全に戻りきっていない。

そのあと買ったばかりの偏光グラスを落として紛失した。

車のバンパーを引っ掛けてはずれてしまい、フォグランプの球がなくなってしまった。

そして今回の指の骨折である。 

まあこのくらいで済んでるからまだいいのかもしれないけれども。

骨折も釣りには支障ないようだし、転倒してもロッドは無事だったし。前向きに捉えたいところだ。


そんななか、9月の最初の三連休初日は探釣。


XVのバンパーが!

フォグランプの球が飛んでた。先週の釣りでひっかけてしまってたようだ。ぐすん。


3連休初日

入渓しやすいところから入ってみるが
反応が一度きり。水温が高すぎるし、なんか底石がヌルヌルするな。
ド派手に滑って右手薬指と膝を強打。うずくまり声が出なくなった。イテテ。
石にすね毛みたいのが生えているなと思ったら、これはブユか何かの幼虫だ。

このあと諦めて川をはしごして
ライズのようなものを見つけて粘ってみるが無反応。
上流からおりてきた先行車2人組に聞いたらさらにもう一組先行者がいたんだって。これは無理。穴場かと思ったら人気河川だったでござる。


3連休中日

3連休中日は雨。朝から救急病院へ。折れているかもしれないねと。
紹介状を書いてもらった。
こっちは別個体。ミツバアケビでなくて葉っぱが5枚の方のアケビにつくのは珍しいことである。
土砂降りの中、酒の補充。


3連休最終日


3連休最終日は大ヤマメ求めて、妻と副会長とプチ遠征(2時起床)
それがドロニーゴ(←泥濁りのことか?)&大増水。

しょうがないからイワナ釣り場へ。

逆光でなんか雰囲気出ているな。

逆光は正義。
出が悪いし、なんかスレているような。
釣れた。
妻であった。


さらに川をはしごして、
ボウズ回避!
副流の浅いところから出た。増水してこっちに逃げてきてそのままだったのかな。
パラシュートアント
尾びれがデカいからか小さいのにけっこう引くんだな。
こんなちょろちょろ流れから。
パラシュートアント。
スマホを紛失した副会長(実はスマホは車のシートの脇に落ちてた)、堰堤下でサイトフィッシング。9寸イワナ釣れたって。カメラがないって辛い。

週明け整形外科に行ってみた

折れてた。バッチリヒビが入っているね。
固定してもらった。この包帯ギプスは取外し可能なのだ。
会社の入り口にいたスズメガの幼虫はセスジスズメかな?
ちっちゃいのもいた。


次の三連休はだいぶ雨の予報だがはたして。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ