【釣り】連休最終日は増水濁りをなんとか避けてみた【釣行記】

2024/09/24

釣行記

t f B! P L

 能登半島に多大な被害をもたらした元台風14号はこっちの方にもしこたま雨を降らせた。

3連休初日は、えーと、何してたっけ?

そうだそうだ。低温調理でシラシャチキン作って、コノスルのピノノアールいただいてたんだった。家の低温調理は圧倒的に鶏むね率が高い、

3連休中日は墓参り。3箇所。先月お盆だったのになんで9月にも墓参りがあるんだよ。


で、最終日。

まだ朝まで降ってたからスロースタートで川を見て回る。

思ったより大増水でドロニーゴ(←泥にごりのことか?)の川ばっかりだな、


午後からようやく入れそうな川に入ったけど、魚出るかなあ、

入渓して3ポイント目、釣れた
この辺の区間は錆びるの遅いのかな。
浅い流れ込み
べんじょあぶ
あんまりフライが合ってない感じだった。
ミゾソバかな?

フライに4回反応あるけど食ってこない。
マシュマロに変えたらギリギリで見切られた。
大きめサイズのエルクヘアカディスも反応悪い、

それにしてもこの辺魚溜まってんな。

これは、この増水は、あれか。ビートルか。梅雨の増水と同じパターンか。
するとマシュマロビートルか。でもそれ入ったフライボックスは家に置いてきてしまった。

じゃあってんで#9の黒虫フライだ。
はい、でた。
ちょっと気づくの遅かった
さっきのポイントに戻ってフライ流すけどもう反応してくれなくなってた。
3匹釣った記憶があったけど、1匹はバラしてたんだな。
下流部の本命と思ってた区間はまったく反応なし。
写真後で見て、こんなに川幅広かったっけ?ってなる

関係ないけど、骨折した薬指、ギプス昼間もしなくちゃだめだってさ。
さっき医者に厳しく指導された。折れた箇所が分離しちゃうと手術になっちゃうんだとか。
4週間はつけてなさいだって(風呂と洗い物など水仕事の時以外。ってことは釣りのときも外してOKか)。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ