県北にニンフの釣りをして来たが… &トラウトストーカーレビュー

2012/03/20

フライフィッシング

t f B! P L
新しいフライライン、トラウトストーカーを買ってリールにセットしてみた。
あ、間違えて今まで3番ラインをつけてたリールだよこりゃ。
ハードアロックスの1.0。

ウェイトフォワードだと入るもんだな。

先のほうが色が濃い。そしてざらざらとテクスチャーが入っている。
とりあえず、先っぽの輪っかは切断しないでおこうかな。

ゴルフボールのでこぼこのような感じ。
シャークスキンとはちょっと違う。

三面川付近は濃霧。っていうか荒川、胎内川、加治川流域も同じような感じ。
運転注意です。

県北のG川。流れが重い。

若干雪シロ濁りかな。

春を告げる虫、オナシカワゲラ類。沢山でてました。

意外と深い。そして重い。
一本の杭となるのも一苦労。っていうかかなり危ない!
ニンフをどぼんどぼん投げ入れてみたが反応無し。

こっちも腰上。

新発田のJ川へ。

深いよ!そして魚の反応無し…
ニンフが投げやすかったのはロッドのおかげなのか(それはあるでしょう)
ラインのおかげなのか(それもありそう)。


ほぼニンフ専用ロッド。スコットG2の4番 8フィート6インチ。
独身時代にすすめられて即買いした。
今なら買えないよ…

ってことでボーズマン。
県北の田んぼの畦で採ったフキノトウを天ぷらにして食った。
濃厚な苦み。早春の味。堪能しました。
いつもより2週間は季節の移ろいが遅いという。
それ去年も一昨年も聞いたような。

さらに遅いのかな。
新潟の春は、今年も遠い。

ところでトラウトストーカーって言う今年発売の新ライン、
なかなかよさげだったです。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ