春先に効くカワゲラフライ、スタックサリー

2012/03/12

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
島崎憲司郎さんのパターン、スタックサリーを巻いた。
5月頭ころまでパイロットフライの一つとして重宝している。

オナシカワゲラ、クロカワゲラなどに有効。
あまりカワゲラアダルトに似ていないのだが、水面でパタパタしている個体をうまく模していると思う。
完成フライはこちらにある。

エアロドライウイングのクリアー。

ハックルは後ろ2回の前三回だったっけな。あれ、後ろ三回前に回だっけ?


アダムズパラとともに。

カワゲラフライ大集合の図。
中央上部がスタックサリー。
中央下部のピンクのインジケータつきのカワゲラパラシュート、
去年の月光川のヒットフライ。
見やすいってことも重要な性能。よく見えるフライで釣れた方が釣り人に有利だもんね。

ちなみにスタックサリーは黄色のボディにすると5月以降の
ミドリカワゲラ類にもそこそこ効きますよ。
イエローサリーと併用で。






フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ