IWAIスーパーフロータントって

フルックスから出たフロータント新商品
IWAIスーパーフロータント。

釣具屋に行ったら勧められた。
常連の方々がこぞって買って行ったそうな。そして評判も良いようだ。
こちら開発者ブログ


フルックス・IWAIスーパーフロータント
・ライトタイプ(赤ラベル)・・・CDCフライや繊細系に
・ヘビータイプ(黒ラベル)・・・パラシュートなど釣り上がり用に

シェイクしてして使用するリキッドタイプのフロータントです。サラダドレッシングのように2つに分かれている液体を白っぽくなるまでよくシェイクしてからすばやくフライを入れてください。ビンから引き出したフライは液が滴る状態になります。ここですぐにフライをキャストせず、ティッシュペーパーで揉んで(押さえて)余分な液を完全に吸い取るのがコツです。浮力の持続力がとても高く、それでも浮力が落ちたらティッシュで水分を取るだけで復活します。

ティッシュが必需品とな?

 
まだたいして使っていないドライシェイクリキッドがあるので
今回はスルーしたが、
ヘビータイプだけでも買ってみようかな。

あとついさっき見つけた国内外のフロータントを集めたページ見つけた。
ルーン社のハイドロストップって効きそう。
ルーン社っていつの間にかロゴ変わってたんだな。
海外のフロータント事情もなかなかアツい。
こちらIWAIスーパーフロータントはまだ扱ってないのか。
岩井さんって「スーパー」ってフレーズが好きなのかな。






関連記事