【料理】茹でキャベツの塩レモン塩昆布和え作ってみた【簡単おつまみ】

2015/04/23

簡単おつまみ 作ってみた 日本酒

t f B! P L
晩酌時に何か一品欲しい時、簡単にできてしかも結構うまいおつまみ紹介します。
キャベツ、塩レモン、塩昆布だけを使います。

茹でキャベツ。シリコンスチーマーなどを使って蒸しキャベツでも良いです。





塩レモンを刻んだものと塩昆布。分量は適当です。



キャベツと混ぜて完成です。

はい!もうできた!茹でキャベツの塩レモン塩昆布和え!
蒸しキャベツでもOK!

塩レモンのさっぱり感と昆布の旨味。手軽な割にはいいですね。塩レモン、なかなか使えますね。

かぼちゃのキッシュとともに。奈良のお酒 睡龍とともに。たまんねー。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ