【釣り】クマ対策は百均で十分か【買い物】【小ネタ】

2017/09/26

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
インスタグラムのフィード見て知りました。
百均で売ってる熊よけグッズを。

さっそく買ってみましたよ。

ハイパーキャップガン8連発。


これほんとはどんな用途で使うんですかね。
おしゃれ百均のセリアで購入しましたが、同様の商品はダイソーにもあるもよう。


インスタグラムにアップしたところ、「私も使ってます!」って方が数名。メジャーなブツだったんですね。

引き金を引くと大きな音が出ます。


対象年齢6歳以上。

火薬は別売り。
日本製。もちろんこれも百均。同じところに売っています。


火薬セットするだけ

イワナ釣りに行った妻のレビュー


日曜は私と別行動でイワナ釣りに行った妻が実際現場で使ってみました。

  • 音の大きさはクリスマスのクラッカーくらい
  • 渓流だと効果薄いかも。しかし林道なら十分かなと。
  • これのメリットとして、火薬の匂いが発せられること。
  • 音と匂いでクマにアッピールできるのではないか。
  • あとなにより安価である。


「同行者の熊よけ笛の音の方が大きかったよ」
ってことなので、ホイッスルの方がオススメかも。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ