越後長岡パーマーク。最寄駅は「宮内駅」。
大きな収穫ありましたよー!
このたくさんのEpic。大集合!
Epic創設者、インスタとかTwitterとかYouTubeとか本体サイトの出来とか、やたらWebマーケティングうまいなと思ったらもともとはITの人だったみたい。その会社売却してロッドビルダーに転向したとか。
R.L.Winstonもたっぷり。
ありますよ。陽光が差してきてキレイ。
Gルーミスもあります。ふつう試投会やると一番人気だそうですが、昨日今日はなぜかEpicがやたら人気だったとか。
あれ、Gルーミス振るの忘れた!
リールをつけ替え
TA・ME・SHI・BU・RI
試し振り
ふんふん。なんとなくいいね!
これもいいね。ビューンときてグワーンときて!
妻もビューン。妻よ、こないだ嶋崎了さんに教わったことを思い出してごらんなさい!
Ever Rodもあったりして
中空五角のバンブーなEverRodも緊急参戦!っていうか乱入。
五角で中空なバンブー専門?メーカーのEverRod。
アクションは結構しっかり目。
これからこの日みんなで検証した大きな事実を
すごく大事な
ことをここに書きますが、
Epicのファストグラス、
1番手2番手上のラインを乗せても全然OKです。ほんとです。
私も所有している370でも5番でもイケました。メリハリのあるキャストできる。そしてラインに振り回されたりとかはなかったです。
逆に5番とか4番とか乗せて振った後3番ラインに戻してみると
「た、頼りない…」ってくらい。
まあその辺は個人の好き好きでしょうけれども、わたしは来年は4番を乗せてみよう!と思った次第。
ここ大事。振ってみて初めてわかることだから。
(そんなに振ってないけど)ウィンストンで気に入ったのがピュアの3番7フィート半のロッド。
グラファイトで3番で7フィート半。すごくスムース。
C&Fさんのアピール
本日はC&Fさん取扱のブランドのロッドのテストキャスティングだったんですねー
竿以外のアピールも。
フォームを使った名フライのエクステンドボディ。小さいサイズもいける。
参考フライが
まとまってた
ね。
ジョイントフライ。
アメリカの方だとこういうサイズが標準になってきてるとか。
っていう理由でロッドのアクションも変わってきているトレンドがあるとか。
小渓流はあんまり関係ない話かもですが。
あと、プロ仕様のシザースがよかったです。写真なし。
先が丸まってて片刃がギザになっててビニールとかでも滑らずサクッと切れるやつとか。
なんで写真撮ってないんだ!
って思ったらこれから出る商品なのかな。
現行はこちら。
ってことでC&Fさん取扱ロッドを堪能(ってほど試してもいないですが)。
このあとパーマークでマテリアルでも買おうかなってところで目撃したブツとは!?
次の記事に書きますね。
こちらです
0 件のコメント:
コメントを投稿