【釣り】1シーズン使ったパタゴニアとダナーのコラボのウェーディングシューズこんな感じです【買い物】

2019/11/25

フライフィッシング 情報 買い物

t f B! P L
去年鮮烈なデビューを果たした一生使えるウェーディングブーツ。
高い買い物だけに色々気になりますよね。
これを1シーズン履くとどうなるかってのをレポートします!
履いたのは私ではないですが!


じゃん!これだぜ!




越後長岡パーマーク。
最寄駅はJR宮内駅。


パーマークもパタゴニアのウェーディングブーツの取り扱い店。


フットトラクターの方。
使用感のあるとこ見てみたい!


1シーズン使うとこうなるのだ

じゃん。
パーマーク展示のこのブーツ。
同店フライ担当のN氏がまるまる1シーズン履き倒したもの。
3種類から選べるソールだが、このモデルは「ビブラム」。

アッパーに使われてるレザーは着色なので、表面の色剥がれたらこうなるんですが、これはこれでいいですね!
サスティナブルな商品。一生使えるってのは伊達じゃない!

3万円弱のウェーディングブーツでもソールが痛んだらもう終わりじゃないですか。
それにダナーのダナーライトだって55,000円するんだから。ね。
ありだよね。って思っちゃう。一生もんだからね。


ブーツ下部の爪先付近の皮の縫い目はなくて、靴のやや後ろめなところに縫い目。トリプルステッチだから比較的安心。

改めてユーザーのN氏に質問。
Q:重さは感じた?
A:気にならなかった。山岳渓流でも。

これは、欲しくなる。
Apple Watchとか言ってる場合なのか!?

色々迷っちゃうな。

その他の買い物


ターキーバイオット3カラーとマシュマロファイバーのFLイエロー。
ああ、フライも巻かないといけないな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ