【釣り】Apple Watch欲しい。誰か背中を押してくれ【情報】

2019/11/21

情報 買い物

t f B! P L
そんなに釣り関係ない記事ですが、全く関係ないわけでもないです。

どうでもいいけどApple Watch欲しい。誰か背中を押してくれ。
※画像はアップルのサイトをキャプチャです


釣りの時に時計がないと困っちゃう

退渓するとき川通して戻らなくてはいけないような源流釣行では何時に釣りを切り上げるかってのがすごく大事だ。時計持ってない私はいちいちスマホで確認していた。
こないだなんて上がる予定を30分もオーバーしたので、危うく暗闇の中を歩かなければならないところだった。

まあ腕時計なんてやっ水のいっぱいあるんでそんなんでも十分なんだけど。。
チープカシオとか。ほらね。

オイオイオイ!このチープカシオ!1000円切ってるじゃないの。これでキマリだー!
って、ほら、この手の買い物は電池が切れて、そのまま電池取り替えるのが面倒なんで放置されちゃうのが目に見えている。

スマホでできることが腕だけで完結しちゃう

これだよね。着信やSNSなどスマホ出して確認しなくてはならないことが腕につけたApple Watchだけで完結する。
スマホで済むってところで、購入するのに二の足を踏んでしまう。
ちょっと快適になるってところで4万ちょいも出せるのか?AppleCareに入るのなら5万ちょいだぞ。
たぶん、スマホを見ない時間が増えるほど人生が充実するって気がするんだ。
デジタルデトックスだ。開いた時間は釣りに回すんだ。フライ巻こう!



改札も通れるぞ


Apple PayにSuicaを組み込めば、Apple Watchで改札も通れるぞ!
でも俺めったに電車乗らないしなあ。


潮の満ち引きがわかるぞ

潮の満ち引き(タイドグラフ)を見れるアプリいくつかあるね。
これは海釣りでは必須じゃないか。
ただおれ、海釣り年間でそんなしないので…

音声メモができるぞ

気づいた時に音声メモ。
何時にどんな虫がハッチしてたとかきめ細かく記録取れるんだ。スマホでもできるけど、こんなのいちいちスマホだしてまではしねーだろ。腕だけで完結しちゃうんだ。これって何気にすげーだろ!すげーです。

転倒した時に通知機能とかワークアウトのアプリとかあるぞ

Apple Watchっていえば常時身につけるものだけに、ヘルスケア関係が充実してるぞ。

今なら金利ゼロで分割払いできるぞ

そうなんだ。12回払いにすれば月当たり3000円ちょいなんだ。
買わない理由がなくなってきたよ。
わかってる。
しかし踏ん切りがつかないんだ。
これを買ったら(そしてこのアプリ入れたらとかでもいいんだけど)幸せになれる!って決め手が薄いんだよ!なんとかしてくれ!

今ハッチしてる虫とかを通知してくれるアプリとかねーのかよ(ねーよ!)。

まとめ

色々便利そうだな、やっぱり。ちょっとだけ快適だ。
これ買って幸せになれるかってもんでもないけど、毎日使うもんだしな。
金利ゼロでいつ買ってもいい感じがする。
併売されてるApple Watch3は2万ちょいで買える。ただいろいろしらべてみると、たいていのサイトだと5を押している記事が目につく。まずは3買ってみたらって記事は1つくらいしか見たことなかった。やっぱり5がいいよな。液晶常時点灯だもんね。

5万がポンと払えるならすぐHATCHのリールとか買っちゃうけど、無金利の分割で買えるんだもの。
誰か背中を押してくれー!

※追記201015
あ、買ってました!便利です!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ