【釣り】梅雨明けもビートルリバー釣行記【釣行記】

2020/08/04

フライフィッシング 釣行記

t f B! P L


梅雨末期豪雨による増水がややおさまってきた川でいい釣りができた。イエイ!
泥濁り増水の川が多い中、釣りできそうな川に入ったらこれだ。


関係ないけどうちのMacBook Proがバックライト修理に出てる。
なのでこの記事はスマホで書いている。書きづらい


もうアブ出てるだろうとサラテクトを持ち出した。手に持ってるのはマシュマロクイーンのクリケット仕立て。まあ今回は効かなかったけど。

入渓ポイントでいきなり。なんなんだ。

ビートルばっくり。

普通の流れで出なくて、奥の巻き返しみたいなとこ流したらぬっと出てきた。


こんなところで。

土曜も雨は降ってなかったのに。ビートルフライってのは増水の引き際でも効くんかね。

さあどんどん釣上がろう。
すると
もうきたよ

待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよぉ!!

デカイの出ました
美しいプロポーションの美ヤマメ

いいね

かっこいいよね

まさに
「良型ヤマメと踊(ダンス)っちまった」

魚の歯でマシュマロファイバーがキレてしまった。
しかし雨降りでもないのに、昨日も降ってないのによく効くフライだな。

ここからふつうにでた。

まだ続く。

良型ラッシュかよ
なんて日だ!


ビートルしか使ってないし

岩盤ギリのゆるい流れ。

10時ころ入渓してここで1時間半くらい。
昼飯だ。



四ひき目



ビートル

五匹目も

ビートル

なんである。ちなみに四本追加で巻いてきたのだ。

六匹目

こんなところから

六匹目



さっきビートルフライを見切ったフライにこのホッパー使ったら出た。しかし手元でバレた。残念。でも効きそうだね。

7匹目か。なにが起こっているんだ。マシュマロパラビートルはこんなにも効くんだ。間違いない。

マシュマロパラビートルもローテーションしていた

8匹目

逆光でフライ見失って適当に合わせたら釣れてた。
先週の妻と同じ釣り方。

 まさにフォレストリバー。
というより、もうビートルリバーって言ってもいいのかもしれない。

おやつはチーかま。意外と塩分強めなんだね。

9匹目


 改めて、このブログはたった魚と使ったフライと釣れたポイントをだいたい出すことにしてるんだけど、ここまでくるとなるべく川の写真は控えて思うかなと思っちゃうね。

 10匹目。ツ抜けした。

そんでこの魚取り込んでたら、ランディングネットに甲虫が付いていた。


なんだチミは。


あとで調べたら、これはゴミムシダマシ科のキマワリ。朽木が大好きなんだね。幼虫はミールワームなタイプ。
ホッパーでも来たよ。


このフライ、この直後にロストしてしまった。すこし小型のミニマシュマロホッパーはけっこう使い道おおそうだ。


同じポイントから2つ出たので、まだキマワリがいた。マシュマロビートルと並べて撮った。キマワリは10番フックでもよさそうだね。

12匹目 


ランディング中に襲ってきたメジロアブを返り討ちに。ところどころアブが濃い。

なかなかいいサイズ



 こんなプールから出るとは。

ちなみに何回か葉っぱがドバッと流下する時があって、そこでライズも確認できた。ありではない何か小さいものを食ってたようだった。マイクロビートルなら釣れたかもしれない。
案外オトシブミみたいなの食ってたんではないだろうか。

13匹目



  珍しく瀬からも出た。


14匹目はイワナちゃん
ここで納竿。



マシュマロパラビートルもボロボロだ。
なんとなくこの川、秋までビートルが効くんじゃないだろうかね。












フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ