オオヤマメは出なくてこんな感じのがポツポツだった。
キャラバン渓流KR3XFWはソール張り替えへ
上がりは9月かも。
シムスライトウェイトも
これで終わりなのかもなあ。
ってことでウェットウェーディングはしばらくできなくなった。
前日譚
っていっても一昨日の話。骨つきラム肉をアレする前日。
アブがいないところで竿出したろうと。
パタゴニアのフットトラクターはウェーダーの下に分厚いソックス履いてちょうどいいくらいだから、ウェットウェーディングだとちょっと大きいのだった。
初めて入った区間で
このあと
落ち込み上の瀬尻(葦際)からでかいのがアタックしてきた!ドラグがかかっちゃったかな。
さらに落ち込み直下の白泡が切れるくらいのところですっげでっけえのがピーコックパラシュートにつっかかってきた!嫌われたのはフライか!?ドラッグか!?両方か!?
やってやろうじゃないか
でかい魚がいるって場所がわかってんのならフライ選択次第で釣れるんじゃないのか。
やってやんよ。
目指せ尺越え大ヤマメ。
行こうぜ!ピリオドの向こうへ!
さて一昨日よりも下流部から入ってみるか。
このあと
10時30分には渓を離脱したんだけど、大粒の雨がドバーッと降ってきた。
これで状況変わるのではないかと雨上がってから再入渓。
結果は
沈黙。
気になる川を下見して(めちゃ渇水&ボサ)、こないだボーズくらった川へ。。
しかしこないだ7−8回アタックあったんだけど今日はめっちゃ渋め!
アタック2回くらいしかないし。
しっかしそれでも収穫はあった。
最後落ち込みの上の瀬尻のアタックは
スローな流れなら普通のスパイダーの方が効くと思うけど、フィッシングプレッシャーが多いところとかで実績ある。
色バリ増やしてみるか。
大ヤマメまで、もうちょっとなんだよな。
0 件のコメント:
コメントを投稿