【小ネタ】ボウズの釣りと夏の宿題【釣行記】

2021/08/02

フライフィッシング

t f B! P L
ひさびさにボウズ食らってしまいました。

 

いつもアブの盛期は釣りしないのだけども、今年はアブよけトラロープがあるので。

さて、どうだったのかって言うと


今日の釣りプレイバック

 

8時半頃釣り場に着いたらカメラ忘れてた。

カメラ取りに行って戻ってきたら10時半頃。まあいいかと支度して入渓。

車停めたら結構アブいたけど、支度して歩き出したら全く気にならないレベル。トラロープのアブ避けが効いているのかな。

初っ端巻き返しからアタックあったけどくわない。ドラッグか。8寸くらいあったかも。

しかし活性高そうだ。

と釣り上がるも、絶対食ってこない。魚影薄いしなんかスレっスレ。

一通り終わって最初の巻き返しにスパイダー流すけど全く反応なし。



ここまでは想定内。じゃあBプランだ。気になる別の川に行くしかない。1時間40分かかるけど。

って行ったら泥濁り。増水していないのに濁ってるのなんで。すっごい斜面崩れたところあったのかな。

また1時間40分かけて最初の川に戻って川に降りて下流側にちょっと降りてから釣り登る。アブひでえ。

ぽつらぽつら突くような反応あるけど全部フライを見切ってる。

定番のプールの流れ込み。アタックあって、3回フライ交換して激しいアタックもあったけどそのあとは沈黙。釣り上がるとまたアブダルマ。イブニングまではとても頑張れない。ということで日曜の釣りエンド。



アブすごい。盛期のアブには太刀打ちできんわ。

メガネと顔の間に入り込んで吸血していく。主に顔、膝周り、手首を噛んでいく。

ナナフシ
ウシアブ
イヨシロオビアブ(メジロアブ、メジロ、コシジロ、オロロ)。

アブがひどい時は

夏の宿題を粛々とこなしていったほうが良いよね。

トマトのピクルス

湯むきして、ピクルス液作ったらアツアツをぶっかける。
粗熱取れたら冷蔵庫。
もっと早く作っても良かったな。疲労回復レシピなのだ。


ガスパチョ

トマトやクミンシードの入った冷製スープ。うまい。熱くなった体を冷やす。
もう1回くらいしたいな。


冷製パスタ

イジルシの
桃とフレッシュトマトのフェデリーニ

そしてこっちはセブンイレブンの新潟限定

結構美味かった
かぐら南蛮入りピリ辛トマトソース冷製パスタ
うまいです。新潟県限定だって。


かき氷

越後姫使ったソース。濃厚。

夏しか履かないドライビングシューズ

買った時は50歳になっても赤い靴履くとは思ってなかったけど。

梅干し


干した。

冷やしラーメン

鶏そば 縁道の限定。
あつみ温泉の久太の冷やしラーメン(定番)。

まとめ

釣れなかった釣りだけど、ヒリヒリしたゲームだった。こうなるとなんとしても釣りたくなるよね。

虫が出るのを待つべきなのか。しかしフライには反応するのでフライト流し方でなんとか攻略できるのかもしれないな…。
こういう夏が、あってもいい。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ