【釣り】晩夏の増水ボウズについて【小ネタ】

2021/08/30

フライフィッシング

t f B! P L

 土日続けてボウズをくらうとは…。


 魚が釣れないと草の写真が増えてしまう(苦笑)。

土曜の釣り

寝坊したのもあって釣り場に着いた途端に強い雨。
時折弱くなるので竿出してみるけどさっぱり。
さらに雨足は強くなり雨宿り。

川をはしごして入渓するが、魚フライを見にきただけ。いや1回つついてきた。
ぐんぐん増水して葉っぱが大量に流れているのでここでエンド。

日曜の釣り


ゴウンゴウンと増水中。この川でこんな増水見たことねーよ。
いや、実際魚フライに出てきたんだけど、あんまりいきなりでたのでアワセ損なってしまった。

このあと

しばらく行っていなかった川へ。
アメリカ西海岸の川みたいなフラット流れで、緩やかな瀬。流れ込みにフライを流すと追ってきた魚。ほほう、いるのか。
ってのもここまで。ガツンガツンに釣り上がり。水面を叩きまくるも魚の反応なし。足元から走る魚もいないってことは魚影激しく薄いんだろうか。
ドラッグのかかったスパイダー食ってきたのはヤマメだったな。今食い損ねてきた!

ここをあきらめて上流の堰堤まで行くも全く反応なし。

さらに川をはしごするもやっぱりダメ。1匹だけフライをつつきにきたけども。ここで納竿。


反省会

留守番の妻は初めての低温調理(いつもは私の係なんだけど)。
鮎のコンフィだ!
頂き物の鮎をコンフィだ。
焦げ目をつけて

うまかったけど、これなら塩焼きでもいいなーw



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ