【釣り】SOTOのガストーチを再充填したら調子悪くなったけどこうして直したよ【小ネタ】

2021/09/01

フライフィッシング

t f B! P L

 SOTOのガストーチ、ガスがなくなって再充填したところ調子悪くなったけどこうして直したよ。


 

SOTOのガストーチはホットワックス使うのに必須アイテムである。

先端につけたツールでわかる通り(ゼムクリップを伸ばしたものを装着)
こないだガスの再充填してから炎が弱々しくなった。っていうか火付きも悪い。20回スイッチ押してようやくつく程度。


調べてみるとやっすいガスカートリッジは液化ブタンのみなんだけど、アウトドアショップで売ってるようなやつは液化ブタン+液化プロパンなのだそうだ。


 
そうそう、これこれ。家にあったカセットコンロ用のやつ。こいつの成分が原因だった。

液化ブタンのみ。必要だったのは液化プロパンと混合のやつだったのだ。


ダイソーへGO

ダイソーに来た。
これだよ、これこれ。
ガスライター専用ガスボンベ。

ほんとはアウトドアショップに行ってSOTOの純正買いたいところだけど、ダイソーの入手しやすさは利点だ。
さっそく、ガス注入。
一発着火ァ!
直ったあー!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ