【釣り】秋の三連休二日目の釣り【釣行記】

2021/09/20

釣行記

t f B! P L

 今日もなんとかひねりだした釣行

 
台風一過で
  ドピーカン。
ってきり増水してると思ったのにむしろ渇水気味。

1本目の川


1本目の川は突くようなアタックがいくつか。
上の方で別のパーティが入ってきたので脱渓。

2本目の川へ。

妻にプリプリのヤマメが出た。
短い区間だったけど魚影濃かったな。妻は1匹釣れて2バラシ。私はノーフィッシュ。
「し、小生も、釣りたいっ…!」
マシュマロ&エルクヘアだって。そうか。
それにしてもなんでそんな東京リベンジャーズに出てくるキャラみたいな顔しているんだ。
(クローズでも特攻の拓でもいいけど)

3本目の川へ。

入渓してすぐにマシュマロ&エルクヘアにでかいのが反応してきて見切られた。
ホンベタがダメならヤグラで行こう(BFコード)。
じゃあエルクヘアカディスか。

そういや手持ちのヤグラのフライってミッジ系除けばエルクヘアカディスしか持っていないかも。

そして出た。
なかなかグッドサイズだ。
「し、小生の毛針が…認められたっ!」
(両肩に生えてる鼓を乱れ打ち)
おっと26センチってところか。
いい感じで錆びているね。オスかな。
もうちょっとだけ、もうちょっとだけ撮影させてくれ!
頼んます!


少し露出を調整した。ずいぶん色調が変わったな。
もうすこし
もう少しなんだ。
水が少ないのが幸いしたのかな。
エルクヘアカディスの12番かな。


さらに
でた。
超元気。
これも

エルクヘアカディスで。
ここから
シマザキリールフィックスがわりのゴムシートを流してしまったのでリーダーのパッケージを折り畳んで挟んでいた。


2本目の川の下流部へ

突くだけのアタックやバラシの後に
妻がフライ交換しているところに横入りしてしまって出たヤマメ。

妻、超すみませんでした。
Xカディスの小さめのやつでしかもスレがかり。
水生昆虫のハッチが始まるととたんにテレストリアル系フライに反応が悪くなる。
難しいシーズンになってきたな。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ