【情報】甘夏が好きすぎて甘夏食うメガネ買った【小ネタ】

2022/01/23

情報

t f B! P L

甘夏が好きすぎて。また釣り100%関係ない記事だけど。

 

甘夏とは

夏みかんより甘味の多め。ハッサクよりも水分、苦味、酸味も多め。
大分県が原産だ。ハッサクは広島県、夏みかんは山口県が原産だ。
柑橘のバリエーションが多いのは、東アジアが割と原産地に近いからなんだろうね。
インド・アッサム地方を中心とした東アジア一帯が原産だって。なるほどね。やっぱりだ。
水分の少ない八朔もちょうどいい感じがするが
そして甘夏は水分が多くて
食べにくさもあるんだけど
この酸味と苦味
最高アンド最高。

しかしこの水分が多いのは、メガネ民にとっては大敵なのである。
メガネのコーティングは酸が苦手。ついでにアルカリも苦手。
洗浄するときは弱酸性も弱アルカリでもなく中性洗剤でないとダメなのだ。
甘夏の汁がついたら速攻洗浄しないと。

はい。そこでこれですよ。


カインズで買ったセーフティーオーバーグラス。
これで眼鏡オン眼鏡。完璧。

もうみかんの汁全然怖くない。

もともとこれは


 

うち今の玄関。ステンレス棒をカットしたりする工房と化してしまった。

火花とか飛ぶので念の買った保護メガネだった。

フライ回収棒のネットショップの設定してるので、一般販売もあともうちょっと。

30本くらいは売れるとおもうんだけどどうなのかなー。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ