【釣り】フライウイングVで島崎さんが使っていた爪切りはこれなのかな【小ネタ】

2022/01/11

フライフィッシング

t f B! P L

フライウイングVタイイング動画に爪切りが出てくるが

シマザキファンの私としては同じのが欲しいのであった。
ニッパー型の爪切り、新潟県民としては「SUWADA」が思い起こされる。
握りがプラなのは「ソフト」に似るが、それよりはボリュームがない。
そもそもこの「ソフト」だったら7500円もするので、限定的に使うタイイングツールとしてそんなに出費できないし。
むむっ!何か刻印のようなものが見える。

BEZOX!?

これかよ!?



買ってみた

本当にこれなのか

付属品。

!?
刻印がない!?

こっちも!?

無い!
刻印ナッシング。
なんで無いんだよ!
ああん!?ひき肉にしちまうゾ!?

あとなんか握りのボリューム感もちょっと足りないような気がする。
やってくれたなあ。


まあ欲しかったのは刃先の角度だったんでいいんですけど。
特に返品やクレームもしなかったけど。

さっそく使ってみた

ようやく全色揃えたフライウィングV
こうして
爪切りで
こうして

それでも刻印が気になる。
小宇宙を高めたら刻印が浮かび上がる仕組みとかなの?
怒りのあまり老眼鏡なしで臨む17番フックのタイイング
良質なテールがたんまりあった。数年前に買ってたものらしい。
!?
君はシルクダブ!?
パイルダーオン
はい!もうできた!アカマダラバックファイヤーダンが!
今年最初のタイイング。やっぱりこのサイズのタイイングは老眼鏡必要だ。


というわけで、Amazonの通販あるあるだった。ちゃんとしてくれー。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ