【釣り】新製品の鼓動(フライ回収棒)【小ネタ】

2022/01/30

フライフィッシング

t f B! P L

 全く一月というのは棒ばかり作っていた。

 
ご存知の通り?フライ回収棒を売るネットショップを開店していた。

考えてみれば、木に引っかかったフライを回収する伸縮棒のみを扱うネットショップというのは世界にただ一つなのではないだろうか。とすれば、人類史上初めての店ということになろうか。そうか。誰も歩いていない道を、もしかしたら今歩いているってことなのか?
わわわ、なんでそんなところを歩くことになってしまったのだ…!

だからといって全く感慨深いものはないのだが。


スマホにも対応しているネットショップ。よろしく。

待望の新製品情報

よく会議室に置いてありそうな棒がベースになっている。
コードネームは「PB」。「プレゼン棒」なのか…。
量産型よりも少しだけ短めだ。

ガンダムに例えると、量産型が「MS-06ザク」ならば、この新製品はなんだろう。
黒いからMS-09ドムか?
いや、べつにガンダムに例えなくてもいいのか。

標準的なフライベスト(水平ポケットなタイプ これはシムスのメッシュベスト)の内ポケットにすっぽりと

収まった。
ここからあと2センチくらいしまい寸法を短くしたいと思っているのだがなかなか難しい。ちょうどいいベース棒が見つからなくて。


フロントの水平ポケットには微妙に収まらなかったり。あと1センチってとこなのに。
※追記220131 フロントのポケットに収まることが判明した。仕舞い寸法は約26センチ。

サイズ感はかなり大事だと思いますが、いまのところ越後長岡パーマークさんのみに展示してあります。

さあ、2月からはフライをガンガンに巻かなければ!(とはいっても3月分は在庫だけで既に賄えそうな気も…)。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ