【釣り】巻き取りくん(Mr.巻き取り)を実戦投入してみた【小ネタ】

2022/10/03

フライフィッシング

t f B! P L

 リーダーごみやティペットカスを巻き付けてまとめるアレ、制作最終章。

 前回までのあらすじ

正月セールで購入したモノマスター、下の部分がおっこちた。ワインのコルク栓使えばなんかいいのができそうじゃあないか?



さらなる改良を


前回のは4番フックをカットしてブッ刺していたが、見つけたぞ、ヒートンを。
ヒートンって吊り金具のことさ!
できたぜ。
ベロクロシートを大きめなものに変更したぜ。
色々やってみるぜ

ホワイトモデルも作ってみたぜ。

インスタのコメントでアドバイスいただいていた。一つはヒートン、もう一つは
これをベストのポッケの内側につけるのだ。
セリアにはだいぶ助けられている。
こんな感じよ。
Patagoniaステルス・ワーク・ステーションに装着。
巻ける!巻けるぞ!
ちゃんと巻ける。
巻ける巻けるリーダーごみ!
巻ける巻けるティペットかす!

個人的にはベストなどの外側につけることは想定していなかった。だってブラブラさせていてティペットが絡んだら嫌じゃない。
しかしワークステーションの利き手の逆側につけたら特に絡まなかったなあ。
ひとまず不満もないのでこれで完成系とします。

ただこいつのネーミングだよな。

・巻き取り君(ガリガリ君的な感じで)
・Mr.巻き取り(Mr.シャチホコみたいな感じで)

どっちがいいかなあ。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ