【釣り】ハゼのサイトフィッシング2022その1【小ネタ】

2022/10/10

フライフィッシング 海フライ

t f B! P L

ブログのコメントで「ハゼにはトラウトガムが効く」とあった。去年はトラウトガムを入手する所までだったので巻いてみた。


 
フライフィッシャー・オンラインにあった。これだこれだ。
ショートシャンクなフックに巻くか。
後で分かるが14番がトラウトガムの厚みにちょうどいいサイズだが、ハゼを釣るとなるとちょっと大きいかなって感じ。良型のハゼにちょうどいいと言うか。
元ネタではタングステンビーズを固定するのにバッキングラインを使っていたが手元になかったので太めのティペットを使った。

それで前後を瞬間接着剤で固めてからの〜

トラウトガム!
グリーンのキラキラ付きとピンクのノーマル。どちらもイソメやゴカイなどをイメージした。
切れ込みを入れてからの
装着。

つけたビーズはTMCタングステンビーズのミラーのMだったが、あんまり数がなくて

ノーマルのMやミラーのS、ノーマルのLを試したが、
結果的にはミラーのMとL両方巻いておく方がいいかも。沈下スピードを考慮して。
それは次の記事で書くが。
はい!もうできた!トラウトガム・パターンが!
翌日の釣りは次の記事にて。

続きはこちら



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ