【釣り】EverRodの試投会行ってきた。フライ回収棒のぼりも初お披露目【小ネタ】

2022/10/24

フライフィッシング

t f B! P L
新潟市南区のバンブーロッドビルダーEverRodさんの試投会が行われた。
会場は
吉ヶ平フィッシングパーク。守門岳登山の入り口だ。

会場にのぼり。
フライ回収棒研究所のぼり。

こののぼりは
ハンドクラフト展の時にはすでにできていたが諸事情で今回が初お披露目。




新潟のアウトドアショップWESTさんによる動画収録中

竿ひっかえとっかえ試し振り。
EverRodは全て5角。そして一部を除いて全て中空なのだ。

えっと今回は記憶を頼りに書き出すと(おそらくEverRodさんのブログできっちり説明あると思うが)
M60F 7フィートの3番 2ピース
M63F 7フィート3インチ 2ピース EverRodの売れ筋 3番を乗せていたが私は4番乗せてた。3番いいな。
M64F 7フィート3インチ 2ピースでM63より少し強め。4番がいいかな。

ほかに7フィート7インチやグリップが取れるタイプの変即ピースのパックロッドとか!
ソリッドの3ピースのややミディアムなアクションのもの(個人的な注目ロッド)も!

比較対象の
オービス セブンスリー(繊細だった)や四角ロッド(振るのがむずかしかった)なんかもあった。
EverRodの振りやすさが再度確認できた。


的を狙って投げてみた。

ひるめしは

ライスバーガー

フライ回収棒もアッピールしたが、今回これの評価もしてもらった。
巻き取りくんである。5人くらいに配布してみたが、わりと評判良かった。とくにキーチェーンとか。そっちかよ。でもこれ40センチ引き出せてつかいすいんだ。
ひとつ500円くらいなら売れるかな。
これリールは違うが私の


M63Fだ。なげやす〜い。

雨が降ってきて終了。お疲れ様でした。

ついでに次の日

スタッズの欠落を補って
海フライへ。
今日は水が綺麗だ。そのかわりボラの子供もおとなしい。
枝や葉っぱがつれた。なにも起きなかった。

うまいとんかつ

美味いトンカツが食いたいなあと向かった先は新発田市の久兵衛。
初訪問だがだいぶいい評判を聞いていた。
噂に違わず、期待以上のうまさ。
肉が厚い、そしてすごく柔らかくて歯で簡単に切れる。

低音でじっくり揚げているからだ。丁寧な仕事ぶり!リピート決定だ。


さてさて禁漁になってからもなかなか釣りイベント続きで忙しいもんだな。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ