【釣り】荒雄アングラーズミーティングに出展してきた2024【イベント】

2024/10/15

フライフィッシング

t f B! P L

 荒雄アングラーズミーティング2024にフライ回収棒研究所として出展してきた。


出展前夜からの

袋詰めが終わったところ。

寝る前に寝室のケージにいたはずのヘビ(アオダイショウ16歳)が脱走しててバタバタしていた。今回もウォークインクローゼットで発見。年々かくれんぼがじょうずになっているな。

5時起床してリビングに言ったらデカい蛾がバタバタ飛んでいた、
アケビコノハが羽化してたのだ。
ちなみにアケビコノハはこのまま成虫で越冬するのだそうで、屋外へリリース。さようなら。

蛹化はこのように数枚の葉っぱを吐いた糸で適当にくっつけたなかで行なわれるのだ。
シャックはテカテカ系。

今回のルートは鶴岡まわりで最上川沿いコース。鳥海山を眺めながら。
Googleマップがこっちが早いっていうんだけど、そうかなあ。
小国ルートのほうが道も良くなってるしよくない?(帰りはそっちルートだった)
道の駅のかっぱの皿を撫でて開運祈願。
100本くらい売れますよーに。
オニコウベスキー場についた。

荒雄アングラーズミーティング1日目スタート


セッティング終了
たくさん売れるといいな。

去年もそうだったけど、1日目は朝からどっとお客さんが来て、午後になるとだいぶ落ち着く感じ。

お隣はEverRod のE原さん
けっこう試し振りしてた方多かったですね。

1日目の夜はアングラーズ懇親会

初日の夜の懇親会
出店者以外も3000円払えば参加できるんですよ
ビンゴ大会の目玉はSUNTOのウォッチだ。
なかなか穴が空かない。スロースタートだ。

ビンゴ大会も最終局面になり、残りの品は5品、そのなかにまだSUNTOのウォッチがある!
そして私にビンゴ!
くじを引いたら
俺が出展してたフライ回収棒があたった!ブーメラン!
1/5の確率でSUNTOだったのに…!
懇親会終了後はだらだらと外で飲んでから
尺ハンターさんのテントに合流!
ごちそうさまでした。超楽しかったです!
あんまり酔わなかったなって思っていたけど、朝起きたら声がしゃがれていたのできっと酔っていたのでしょう、大声張り上げて会話してたんですね。

スゴイね人体(どうでもいい話なので読み飛ばしてください)

お開きになったのでテントに戻る前に放尿しに行こうと駐車場脇の側溝までいってから放水開始。空に瞬く星空がスゴイ。こんなに星が見えるんだね流れ星とか見えるかな、なんて空を見上げてながらいたしていたら、体制を崩してしまった。これはまずい。
そんなに酔ってる感じしなかったけど、わりと酔ってたんだね。体制崩して後ろに倒れそうなのをこらえたら、今度は前に倒れそうになった。
両手は股間にあるわけで、受け身とかどうしょう。なんとかこらえられるかなと思っているうちにこらえられずに顔から芝の生えた斜面に着地してしまった。どすん。

放水中に転倒したのだからズボンやパンツが水びたしに!?
否!
水浸しにはならなかったのだ!
ズボンやパンツをまったく汚すことはなかったのだ。
驚異の身体メカニズム。
スゴイね人体。
放水ポンプは緊急ストップ。
そのまま立ち上がって放水リスタート。

事なきをえて無事に放尿を完遂し、テントへと帰還したのだった。
できてるね!危機管理!
(歪んだメガネのフレームを直しながら)




酔って立ちションしてたら顔から転んだエピソードは以上となります。ご清聴ありがとうございました。
※ちなみに放水は斜面の手前の側溝に行っていたので、転倒した際に濡らした草地に突っ込むということはなかったのだった。

2日目の朝

朝飯美味しいです。
去年ほど冷え込まなくてよかったなー。
荒雄アングラーズミーティング2日目スタート
去年もそうだったけど、2日目はわりと客入りもダラダラ。
ティムコさんの新製品を見たり、竿の試しぶりをしたり。
そんなこんなで荒雄アングラーズミーティング終了。
お疲れ様でした!

結論から言うと、去年ほどではないですがけっこう出た。
フライ回収棒EVOとXLは初めてだったもんね。
来年はそんなにでなさそう(汗

「フライ回収棒」という名称は割と浸透してきた印象がある。イベントでよく売れるということは、実際見てみて(持ったり伸ばしたりして)みないと購入に至らないケースが多いということなのかも。潜在顧客との直接的な接点を増やさないとダメダな。顧客接点か。イベントでなければ、ショップにサンプル置かせてもらうとか、ショップに卸すとかだよなあ。やっぱり。

ところで今年の荒雄アングラーズミーティング、去年と異なりインスタグラムなどでの事前告知がおとなしめな印象があった。個人的には去年のインスタグラム広報はけっこう効果的だったと思うんだけどなあ。
あとはルアーの人のほうが多かったようなので、もっとフライの人にも来てもらいたいなと。

イベント出るとなかなか会えない方にも会えたりするのでまた来年も参加しようと誓った次第です。はい。飲み過ぎ注意。

荒雄川C&R

新潟組が参戦してたというので見に行ってみたところ。フィールドデカいな!
釣り人も多いんだけどそれ以上にキャパがデカい。
虫が出てるなら面白そうだなー。
しんとろの湯で疲れを取る。
知っている温泉の中でここが一番トロトロした湯質で、とてもとても気持ちいい。
荒雄川C&Rとしんとろの湯セットなら11月にまた遊びに来ようかなー。



注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ