【暮らし】麦芽飲料ブーム来たる!うまいオルヅォうまい【グルメ】

2024/10/18

グルメ 買い物

t f B! P L

夏の間、麦芽飲料(っていってもいいのかな?)であるORZO(オルヅォ)にハマっていた。

タイトルの「麦芽飲料ブーム来たる!」はわが家限定のことである。

新潟伊勢丹のルピシアで買ったものだ。

今回も全く釣り関係ない話である。

オルゾ(Orzo)は、イタリアで親しまれているノンカフェインの麦茶飲料で、イタリア語で「大麦」を意味します。
500mlに対しティーバッグ1個。1リットルなら2個入れる。
水か牛乳と書いてあるけど牛乳しか試していない。
(だって水に入れたらそれ麦茶じゃん…)
3時間ほど漬け込むと書いてあるが、家ではいつもだいたい一晩ほど漬けている。
これは1リットルなので
ティーバッグ2つ入れるんである
セット完了。
できた。
コーヒー牛乳を牛乳で割ったような味だが、そこから砂糖の甘さを引いた感じ。
同じ麦芽飲料である大人のミロから甘さをさらに引いた感じとも言えるかな。
焙煎した大麦なので甘くないけど甘い香りがする。そしてノンカフェインなんだ。

8月9月はごくごくと飲んでた。
ここ最近は冷え込んできたので消費量が減ってしまったが、大変おすすめ飲料である。
ちなみにわたしは結婚するまで牛乳でお腹ゴロゴロする人だった(タリーズのカフェラテでもゴロゴロするほどだった)のだが、結婚して毎日ヨーグルト食ってたらだいぶ改善した。とにかくおすすめなんでみんなに試してほしい。

妻は最近低脂肪乳で作っている(牛乳は太りやすいのでは?という疑念から)ので、冷蔵庫には牛乳と低脂肪乳のパックが2つ並んでいる。個人的に低脂肪乳はサラッとしすぎていて物足りない。ただ低脂肪乳はメーカーによる味の差が比較的大きいと感じる。タカナシのやつとかはなかなか美味かった。


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ