鈍色(にびいろ)ヤマメの渓、最近は夏しか行っていない。土曜日行ってきた。
今年も会えたね♡
この日何匹釣ったのかカウントしていなかったが全部写真撮っていたのでブログに貼って勘定していきます。
熊対策しっかり
車を止めたところから40分ほど歩いて熊はぎゾーン。その先から入渓する。
6時過ぎ、まだまだクマが活発に活動している時間帯。
いきなり出た
それにしても体高あるね
9寸。
奥のゆるいところ本当はここ流れゆるいゾーンの下流部側を狙ったんだけど狙いが外れてちょっと上流の方に行ってしまってでもここも次に狙おうとしてたところだったからまあいいやとそのままにしていたらつつーと魚が追ってきておっおっイワナかなと思ってさらにそのままにしてたら食ってきたのですかさず合わせたらけっこう引くじゃんしめしめとランディングしたらこのヤマメだったし思ったより大きかった!(早口)けっこう辛い時間が続く。フライ投げると水面がたびたび爆ぜる。食ってない。ってのが続いた。フライがあっていないのかドラッグがかかっているのか時間が早くて活性がイマイチなのか。うーむ。
まだ水が多いからヤマメの方が出やすいようだな。
これは鈍色っていうか、単純に色白ヤマメって感じかな
やっぱり鈍色
これもどっちかというと色白ヤマメって感じかな。
この浄水器はここ3年で買ったものの中でランキング上位に位置する。
水が多めだと大きいイワナは出にくいのだ
パラシュートアントがイマイチ見切られているような感じだったのかな。
谷がものすごい深いわけでもないんだけど、日陰になっているポイントも多いからこういう色調なのかな。
14時過ぎた。熊の活動時間の17時以降に川にいるのは嫌だなあと、1匹釣れたら帰ろうかな。
イワナをばらし、ヤマメをバラした。やばい、早く釣って帰らないと。
ヤマメバラしたポイントで同じようにフライ流すと出た。
バラしたやつはだいぶ婚姻色強めなように見えたけど、これも鈍色だ。
9月にまた来よう。大きいイワナが出るかもしれないし、9寸ヤマメも29センチくらいにはなっているかもだ。
ここで引き返したが、入渓ポイントまで2時間ちょいで戻れたので、あと40分くらい釣りできたかもしれないな。
フライ回収棒はこちらから買えます フライ回収棒研究所
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。




























































0 件のコメント:
コメントを投稿