バンブーロッド届いた

2011/08/22

フライフィッシング

t f B! P L
金曜の夜塩ビ管に入ったバンブーロッドが届いたんだが
土日は所用あり釣りに行けなかった。
8月なのにやたら涼しい渓はどうだったのだろうか。

届いた竿はアクロポリスで受注生産のModel P の3ピース。
竹に樹脂が染み込ませてあるインプレグネィト処理。
7フィートで#3~4。

塩ビ管のなかに竿。

竿袋。


※追記
先輩からの電話で、フェルールのオスの方に鼻の油をつけるとスムーズに入るとのこと。
さっそくやっていたらいい感じ♪

グラファイトの竿のようにねじって入れてはいけないよといわれた。
はい。もうしません。

抜く時にはゴム手袋など滑らないものがあるといいよと。なるほど。

小振りなグリップ。
とりあえず4番ラインが巻いてある鋳物のラージアーバーリールと付けてみた。
来週は釣りに行けるといいな。

ひとまず。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ